ふ

久しぶりに更新します

ChunKです

先日10/28はM3でしたね!アルバムを出したわけですが手に取っていただけた方が予想よりたくさんいて本当に嬉しい限りです!ありがとうございます!


今日はこのアルバムを制作関係者についてクレジットがてら軽く紹介したいなと。

今回制作に関わっていただけた方は以下の通りです。(敬称略)

Aoi Sumito
TamolarM
sakai
DD"ナカタ"Metal
GARAKTA
Io Fukami
Crazy
imo
Sunkt8
Y-tek
猫クロス
伝説の太郎(仮)


順番に紹介していきますね

・Aoi Sumito
僕が所属するレーベル「Far East Dystopia」のオーナーです。2016年12月のDJイベントで一緒になり、レーベルを立ち上げるのでメンバー募集というツイートを見かけてお願いしたところ快く入れてくれました。以前のブログでもちょくちょく名前が出てます。リミックスをお願いしました。


・TamolarM
自分が大学1年生の時、作曲サークルの外部講師として大学に来てシンセを教えてもらい、そこからよく絡むようになりました。リミックスをお願いしました。


・sakai
小学校、中学校で幼馴染だったさかい先生です。中学では同じ野球部に所属し、彼はキャプテンを務めていました。まさか大学生になって絵描きになるとは思っていませんでした。以前にも大学サークル主催のイベントフライヤーを描いてもらったりライブペイントをやってもらったりしました。今回はCDのデザイン周り全てをお願いしました。


・DD"ナカタ"Metal
2018年3月に行われたフレッシュヤツコアというイベントで自分のDJ時にマイクを握ってくれました。MC付きのDJは初めてだったのでこの日からいつか自分の曲でMCをお願いしようと決めていたので今回お願いしました。


・GARAKTA
今は108(イチマルハチ)という名でDJ活動をしています。2016年12月のDJイベントにTHE FACE KNOCKERSという名義でB2Bすることになりこのユニットとアンセムを作ろうと一緒に作った曲を収録しました。


・Io Fukami
Aoi SumitoさんとDelphiniumというユニット名で活動しているヴォーカリストです。Aoiさんと同時期に知り合い、同ユニットの物語音楽×Hardcoreの素晴らしさに心を打たれいつか自分の曲にvocalとして招きたいと思っていました。しかし当時の自分はまだ未熟であった為しばらく修行し、今回思い切って作詞歌唱をお願いしました。


・Crazy
多分今回の関係者の中で一番仲が良いと思います。昔まだ自分が初心者だった頃、5大学くらいの作曲サークルの合同合宿があってそれに参加した際、使っているDAWが同じということでDAWの機能などについて親切に教えてくれたのを今でもしっかり覚えています。またRWBY関係でも仲良くなり、RWBY専門の即売会に一般参加しに行った際、突発で売り子をやったり。かなりの酒豪で良く一緒に飲んだりもします。DAWが同じな為合作はスムーズにいけました。


・imo
こちらはDD"ナカタ"Metalさんと同じくフレッシュヤツコアで知り合ったハードスタイラーです。公募組の中で一番最初に話した現地の方であり使用DAWが同じ、持っているシンセもほぼ一緒ということで合作をお願いしました。ハードコアとハードスタイルは同じDistortionで歪ませたキックではあるのですが作り方が根本から違うのでとても勉強になりました。


・Sunkt8
レーベルメイトのさんけちゃさんです。今回のFEDコンピから名義がアルファベットになりました。彼とはFED関係以外でも日常的に良く話したりしてます。1年前くらいにお互いの曲をリミックスし合おうということでvol.3に自分のリミックス、vol.4にSunket8さんのリミックスが収録されました。今回の曲は8割くらい彼の味が出ているゴリッゴリのクロスブリードに仕上がっています。


・Y-tek
FEDvol.2からレーベルに加入したレーベルメイトです。後から住まいが近いことが判明し、一緒に食事をしたりキックの研究をしたりしました。今回は彼が作ったキックのデータをもらい、アタックとディケイに分けてもりもりプラグイン刺しまくったり自分の音を足したりとお互いが納得いくまでこねくり回した曲で彼は錬金術と言っています。彼の壮大なブレイクや激しいリフなどが際立つ非常に激しい曲となっており、速いHardcoreが好きな人にはたまらない一曲に仕上がっていると思います。


・伝説の太郎(仮)、猫クロス
a.k.a.ごま豆腐カレー & DJ F**K PCDJ XXX CATです(?) 2人は僕の所属する大学の作曲サークルの部員です。
猫クロスくんはモーショングラフィックスを中心とした映像制作に長けており、Adobeもそこそこ詳しいということでChunKロゴ制作とクロスフェード動画制作をお願いしました。あと輝夜月がめっちゃ好き。
伝説の太郎(仮)くんは作曲サークルのクロスフェード動画を作っていてまた彼も同様Adobeに強いというところから猫クロスくんと一緒に動画作り、自分のPCで動画をレンダリングすると10時間かかることので、太郎くんのPCでのレンダリングをお願いしました。サークルのLINEグループではCORE TEXの写真をクソコラ画像、GIF、映像にしてよく送ってくるイメージがあります。


長々と書きましたがこのようにアルバム制作は様々な方のご協力により出来たものです。言葉では表しきれないくらいに感謝しています。ありがとうございました!!!




これからの予定ですが11/17〜18に開催されるネット上音楽即売会であるBOOTHのAPOLLOに参加しようと思っています。

そのあとはしばらく修行に入ろうと思います。(Twitterにはいます)
今まではMainstream Hardcore中心に活動してきましたが今後はUptempo Hardcoreメインにシフトしていく予定です。とりあえず試作で作ったアップテンポが11月中旬に発表されると思います。

以上でした。やはり他のブログと比べて文が長いのでもっと短く簡潔にまとめたいです。
次回は未定ですが1ヶ月に1回以上は更新できたらなーと思います。好きなYouTuberでもゆるく書こうかな〜〜